雪、雨、葉

何を書くか決めてないけど、自分に素直になりたい私が振り返る場所に

時間が経ってから気づいたこと。

あの番組冒頭の3分のコメント。

ずっと、神谷さんがご本人のファンに向けたモノだと思っていた。

でも、考えてみたら、これって巻き込んでしまった人達への『騒がせてしまい申し訳ありません』も入ってるんだよね。

あのコメントは、世間を騒がせてしまった、心を痛めてしまった人、その話題に名前があがってしまった人、へ向けてたんだね。

 

何で今まで気付けなかったのか。

あのコメントの内容はそういうことだったんだと思う。結婚しているしていない、肯定否定以前の話じゃないか。

 

ファンや仕事をする人たちに対して真正面から向き合った神谷さんを私は好きになって良かった。